1976〜2022
スクウェア | 売上高
■単体 | ■連結 (単位:億円)
n/a億円
2022.3 | 売上高
売上高_当期純利益率
○単体 | ○連結 (単位:%)
n/a億円
2022.3 | 当期純利益
1983年〜
1983〜1987
スクウェア | 売上高
■単体 | ■連結 (単位:億円)
n/a億円
1987.3 | 売上高
売上高_当期純利益率
○単体 | ○連結 (単位:%)
n/a億円
1987.3 | 当期純利益
1983年
電友社のソフト開発部門として事業を開始
1984年
ゲームソフトの開発開始
1987年
ファイナルファンタジーを発売
1988年〜
1988〜1995
スクウェア | 売上高
■単体 | ■連結 (単位:億円)
n/a億円
1995.3 | 売上高
売上高_当期純利益率
○単体 | ○連結 (単位:%)
n/a億円
1995.3 | 当期純利益
1988年
裁量労働制を導入。PCを活用した働き方改革を実施
1992年
創業者・宮本雅史が社長を退任。以後は大株主として経営に関与
1994年
株式上場を果たしたが、創業者が株式の過半数を保持
1996年〜
1996〜2024
スクウェア | 売上高
■単体 | ■連結 (単位:億円)
売上高_当期純利益率
○単体 | ○連結 (単位:%)
1996年
任天堂からソニーに鞍替え。流通を独自で整備
2001年
ヒット作なく業績低迷。映画事業で巨額損失を計上
2003年
エニックスとスクウェアが経営統合