2014〜2023
GameWith | 売上高
■単体 | ■連結 (単位:億円)
35.1億円
2023.5 | 売上高
売上高_経常利益率
○単体 | ○連結 (単位:%)
3.13億円
2023.5 | 経常利益

GameWith | キャッシュフロー

※数値は投資CFの値 | 単位:億円
CF 2015/5 2016/5 2017/5 2018/5 2019/5 2020/5 2021/5 2022/5 2023/5
営業CF 0.9 2.7 5.2 9.5 3.4 4.3 -3.9 6.7 1.8
投資CF -1.1 -0.6 -0.1 -1.7 -1.1 -2.9 0 -2.6 -1.3
財務CF 4.9 0 0 3 0.6 -1.6 12.6 -3.7 -4.2
出所:有価証券報告書
2013年〜

スマホ向けゲーム攻略サイトでPVを確保

2013〜2016
GameWith | 売上高
■単体 | ■連結 (単位:億円)
9.94億円
2016.5 | 売上高
売上高_経常利益率
○単体 | ○連結 (単位:%)
3.29億円
2016.5 | 経常利益
2013年
株式会社GameWithを設立
2013年
ゲーム攻略サイトGameWithのサービス開始。記事内製化とSEOに注力
2014年
サービス開始から4ヶ月で月間1000万PVを達成
2014年
第三者割当増資(A種優先株)
2015年
第三者割当増資(B種優先株)
2015年
本社を六本木ヒルズに移転
2015年
2期目に黒字転換。ゲーム攻略サイトが軌道に
2017年〜

株式上場へ

2017〜2019
GameWith | 売上高
■単体 | ■連結 (単位:億円)
31.48億円
2019.5 | 売上高
売上高_経常利益率
○単体 | ○連結 (単位:%)
8.07億円
2019.5 | 経常利益
2017年
広告運用チームを社内に設置。PV単価の改善を目論む
2017年
東証マザーズに株式を上場
2019年
東証1部に株式を上場
2019年
PV減少により売上成長率が鈍化(69.3%→17.6%)
2019年
ブロックチェーンゲーム「EGGRYPTO」をリリース
2020年〜

Google依存体質により業績低迷

2020〜2024
GameWith | 売上高
■単体 | ■連結 (単位:億円)
売上高_経常利益率
○単体 | ○連結 (単位:%)
2020年
広告単価の下落で減収減益へ
2020年
eスポーツなどゲーム領域の新規事業に注力
2020年
本田翼を起用したテレビCMを実施
2021年
金融機関4行より借入調達
2021年
本社移転(六本木ヒルズ退去)
2021年
広告への先行投資により最終赤字に転落
2021年
広告宣伝費の削減で黒字転換